HOME

ピアノ教室ねっとご利用無料

登録エリア講師一覧

北海道 宮城 栃木 茨城 東京(23区) 東京(23区以外) 埼玉 千葉 神奈川 静岡 岐阜 愛知 大阪 京都 奈良 兵庫 和歌山 岡山 山口 福岡 愛媛

ピアノの先生達

お知らせ

7月8日
我孫子市のピアノ講師りゅういち先生が加わりました。
6月28日
調布市仙川のピアノ講師もりおか先生が加わりました。
6月22日
川崎市のピアノ講師こだま先生が加わりました。
6月17日
松山市の萩森小椰香先生が加わりました。
6月12日
練馬区の出張ピアノ講師太田涼子先生が加わりました。
6月2日
東京都稲城市のゆかり先生が加わりました。
5月29日
東京都調布市のまるやまいづみ先生が加わりました。
5月11日
東京都目黒区祐天寺の太田千景先生が加わりました。
5月10日
埼玉県所沢市のなおこ先生が加わりました。
5月10日
東京都日野市の香主美先生が加わりました。
5月1日
宝塚市のピアノ教室まゆみ先生が加わりました。
4月8日
東京都のピアノ教室を23区内とそれ以外にページを分割しました。検索の際にご注意ください。 23区内の講師一覧はこちら  23区以外のピ講師一覧はこちらです。
 

ジャズピアノレッスン講師

音大受験を目指す人のためのピアノ講師

保育士、教諭採用試験課題曲レッスン対応ピアノ講師

ピアノ教室

あなたの地元で熱心に指導しているピアノ教室の先生を見つけてください。レッスン可能な講師一覧はこちら

登録中のピアノ講師の声

小樽のシホ先生

小樽個人ピアノ教室シホ先生
小樽 シホ先生のプロフィール
小樽市個人ピアノ教室シホ先生
【シホ先生のコメント】遠方から引っ越して来られた生徒さん、初めて習われる生徒さん、大人の生徒さん、多くの出会いがありました。
小さなお子さんの場合は音楽を通して成長のお手伝いをさせていただく気持ちでレッスンをしています。保護者の方には可能であればレッスンに付き添っていただき、親子で音楽(ピアノ)に親しみ、学ばれることをお勧めしています。
練習をよく頑張ってくる生徒さん、コンクールに入賞できました。初めて来たときには3歳だった生徒さん、当時はお父さんの後ろに隠れたり、床に寝転がって動かなかったり…。数ヶ月がたち、今では教室に来ると元気な声で「こんにちは!よろしくおねがいします!」とご挨拶。体で音楽を感じ、音に耳を傾けているしぐさ、正しい音程で素敵に歌えるようになった時、両手でピアノが弾けるようになった時、心の成長や上達の一つ一つを見ることができて嬉しいです。発見あり、上達あり、時には笑いありと、楽しくレッスンをしています。
【生徒さんのコメント】体験レッスンは、少し緊張もありましたが、講師の先生の温かい人柄と、分かりやすい説明で、とても気持ち良く過ごすことができました。と同時に、もっとピアノの世界を知りたい!とピアノへの興味が更に増し、体験終了後、直ぐにレッスンを受けることを決めました。ピアノ世界を満喫したいと思います。
【シホ先生の教室がある駅】JR南小樽駅より徒歩7分  小樽中央バス「龍徳寺前」下車徒歩1分

横浜のまりえ先生

横浜ピアノ講師まりえ先生
横浜 まりえ先生のプロフィール
横浜ピアノ講師まりえ先生レッスン風景
【まりえ先生のコメント】常に新しい発見と意欲を持って楽しくレッスンをしています。より素敵な演奏ができるよう、面白く体験しながら比較したり、楽しい練習方法を一緒に考えたり・・・。いつの間にか夢中になり、そして出来た時の喜びが原動力となって更にまたチャレンジ。自立心、創造性、忍耐力なども養われてきて、私も本当に嬉しいです。
【生徒さんのコメント】まりえ先生はとても明るい雰囲気の先生で体験にもかかわらず大変丁寧に指導してくださいました。 基礎をきちんと、でも楽しく、という感じがとても良かったです。子どもたちもとても楽しかったそうです。
すぐにぜひこの先生にとレッスンの継続を決めました。子どものテンションをあげて楽しい雰囲気の中で、直すべき所は分かりやすく指摘して、きちんと直してくださるレッスンでした。ありがとうございました。
【まりえ先生の教室がある駅】能見台教室(自宅) 京浜急行本線「能見台」駅徒歩約13分
富岡教室 京浜急行本線「京急富岡」駅徒歩8分

三鷹市の桑原先生

三鷹市の個人ピアノ教室桑原先生
三鷹市仙川 桑原先生のプロフィール
 
【桑原先生のコメント】お引越ししたばかりで教室の当てが無い方、いくつか教室に通ったことのある方など様々ですが、生徒さんがそれまで得てきた物を無駄にしないよう、お一人お一人に合ったペースで進められるようにしています。
老若男女様々な方がページを見たのをきっかけにレッスンに通って頂いており、十人十色、誰一人として同じレッスンにならない面白さがあります。
レッスンで技術の壁にぶつかったり、難曲にあたって中々思うようにいかないときもありますが、生徒さんと一緒になって乗り越えた時には、本当にとても嬉しいです!
【生徒さんのコメント】桑原先生は、とても親しみやすい感じで、最初緊張気味だった娘も和やかな雰囲気の中で、レッスンを体験する事ができました。娘も桑原先生のご指導分かりやすい。通いたい!と言い、分かりやすく丁寧に教えていただきました。 また、体験レッスン前後に説明と質問の時間を設けてくださり、こちらの不明点や聞きたいことをお伝えし、一つ一つの質問にもきちんと説明していただき、充分納得する事が出来た事が、何より先生のお人柄を信頼できるポイントでした。これから始まるレッスンを親子で、楽しみにしております♪ありがとうございました。
【桑原先生の教室がある駅】京王線つつじヶ丘駅徒歩10分・仙川駅徒歩15分

指導熱心なピアノ講師募集中です

体験レッスンを終えた生徒さんの声

先週体験レッスンを受けさせていただきました。先生はとてもやさしく丁寧に教えてくださって、親子共々気に入り、教室でピアノを習わせていただきたいと先生にお返事を送ったところです。こちらのピアノ教室ねっとで先生と出会うことが出来て感謝しています。ありがとうございました。(神奈川)
ネットで先生を探すというのが初めてで大丈夫かなと、不安に思うこともありましたがいい先生に出会えて、よかったです。 引っ越してきて間もないため、周りの情報もなくこういうサイトがあって、助かりました。 ありがとうございました。(東京)
よい先生が見つかり、助かりました。
お月謝や教材などがはじめから分かっているので安心してお話できました。
こういったシステムはありがたいです。(奈良)
大手のピアノ教室よりは個人でやられているアットホームな教室が娘には合っているんじゃないかと思って、探していたのですが、全然情報もなかったので、サイトで詳しく知れて、メールでのやり取りで気軽に体験レッスンを受けられたのはすごく良かったです。(京都)
他県から引っ越してきたため、個人のピアノ教室を探すのに苦労しておりましたが、
こちらのサイトは地図から先生を探すことができ、かつ先生の学歴、プロフィール等も掲載されているため、とてもわかりやすかったです。(京都)
とてもよい体験レッスンでした。
早速レッスンの継続を申し込むことを検討しています。
ピアノねっと様のホームページもとても使いやすく、レッスンへの敷居の高さを下げてくださったように感じました。 お世話になりました。(東京)
他県からの引っ越しで土地勘もなく、口コミもない中、教室探しに苦労しておりましたので、今回、こちらを利用させていただき、とても助かりました。
先生からは早速お電話をいただき、とても感じの良い対応で体験レッスンが楽しみでした。
想像どおり、素敵な先生で素晴らしいピアノで演奏してくださったり、子供たちにも優しく話してくださり、子供たちの演奏もとても褒めてくださり、即お世話になることを決めました。今、レッスンが始まり、とても楽しく通っております。本当にありがとうございました。(福岡)
前もってHPでプロフィールやお顔写真を確認させていただき、メールでも何度も打ち合わせをしてからの体験レッスンだったので、非常に安心してスムーズに受講することができました。(大阪)
自宅にピアノがあるので、あとは良い先生が来てくれたらなぁ、と思って半年。 何人かの先生にいらしていただきましたが、なかなか決め手に欠いておりました。
これらは派遣方式で、こちらから聞かない限り経歴が分からないこと、当日までどんな雰囲気の先生なのか分からないことが大きな原因だと思います。ピアノ教室ねっとですと、先生のお顔とプロフィールがわかるので、先生を探すにあたってはとても良いシステムだと思いました。(東京)
大変わかりやすく、使いやすいサイトだと思いました。個々の先生の情報が詳しいため、ネットを介することで生じる不安が軽減されました。顔写真を掲載されることに抵抗のある先生もいらっしゃると思いますが、個人レッスンの受講を検討する上で、文字通り「顔がみえる」ということは重要だと思います。(東京)
ピアノ教室ねっとさんからも、先生からもすぐに連絡が来ました。最初はネットで先生を見つける事に抵抗がありましたが、ちゃんとしている(笑。すみません!)と思いました。ありがとうございました。(奈良)
ブランクがあったので、思い出しながらというかたちでしたが丁寧にレッスンしていただきました。(東京)
体験レッスンとても楽しかったです!ピアノ経験があるとはいえ、久しぶりだったのですが、先生のレッスンで頑張ってみたいという気持ちになりました。(東京)
とても気さくな方で永くお付き合いさせてもらえたらと思ってます。
気軽にネットから希望に合う先生を見付けられて良かったです。(名古屋)
ずっと独学でしたが、最近限界を感じ、レッスンをして頂ける先生を探していました。
体験レッスンがきっかけとなり、一歩踏み出せました。とても良い先生にめぐり会う事ができ、感謝しております。(札幌)
体験レッスンを受講しました。自宅から近くに有り良かったと思っております、同年代のお子様もおり、同じ学校に通学しており移転して来まして友達もまだいない時期に大変良い教室に巡り合えたと思い保護者としては心強い思いです(東京)
体験レッスンを受けましたら、 娘も楽しそうでしたし、先生も優しい方だったので、 レッスンを受けてみようと思いました。(宝塚)
先週体験を受けステキな先生でこれからお願いすることにしました★(奈良)
素敵な先生にお会いできましたので、これから月一回ですが、継続することになりました。(兵庫)
今回の体験レッスンでは、娘がとても楽しくレッスンを受けておりました。
娘の希望もありましたが、先生のお人柄もよく、安心してお任せできると思いましたので今後も続けてレッスンをお願いすることにしました。(兵庫)
今後がたいへんたのしみなレッスンになりそうで、子供が先生を気に入り、続けたいとの意向です。子供一人、40分のレッスンでお願いすることになりました。(横浜)
先生が優しくて、レッスンが楽しかったのと、家の側だったので決めました。 あとは自分のペースで通えると思ったのも決め手でした。(横浜)
こういったケースで探したのは初めてでしたので正直言いまして不安もありましたが、実際に先生とお話を進め体験レッスンを受けさせていただき、ピアノ教室ねっとさんにはその心配は不要であったと安心しました。
同時に無料でこういうシステムが利用できるのは大変ありがたくも感じます。先生のレッスンですが、 優しい雰囲気で緊張もさほどなく受ける事ができました。やはりお話させていただくだけでなく、体験は必須だと感じます。(大阪)
楽しく体験レッスンを受けることができました。
娘もやる気になっているので、先生に頼むことになりました。ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。(横浜)
この度は体験レッスンのお時間を作って下さいましてありがとうございました、
先生のピアノの音が素敵で、とても勉強になり、楽しいレッスンだったよと興奮して娘は話しておりました。(東京)
子供も大変先生のレッスンが楽しかったようで、次のレッスンを楽しみに待っています。教室を探し始めてすぐに、自宅から通いやすい距離で、子供のペースにあったレッスンを受けられる教室を見つける事が出来、安心しました。有難うございました。(和歌山)
レッスン内容がとても丁寧で細かくご指導してくださり、今後も継続していきたいのでよろしくお願いいたします。(名古屋)
体験レッスンを受けさせて頂きましてありがとうございました。 とても感じ良い先生で私たちの希望をすべて兼ね備えていらっしゃる先生でした。 即決で来月からレッスンして頂けるようお願いいたしました。
子供共々先生に出会えたこと本当に感謝しています。 ありがとうございました。(札幌)
先日はお世話になりありがとうございました。
体験レッスンは緊張しながらもひとみ先生のわかりやすい説明に納得と感動でした。
またあたたかな雰囲気を持つ素敵な先生だなと親子共々とても安心してレッスンを終えることができました。(大阪)
体験も子供二人とも楽しく受けていました。
このレッスンを期に上の子はさらに上達を、下の子は音楽に興味を持ってくれたらと思っております。」(横浜)
「体験レッスン当日は、母娘でお邪魔しお話を伺いました。 すぐにその場で教えていただくことに決めさせていただき、 通わせていただくこととなりました。 緊張気味の娘でしたが、優しくお声掛けいただき、次第に緊張もほぐれたようです。ピアノから離れて時間も経っており大変だと思いますが、先生の下で頑張ると申しております。
今後ともよろしくお願いいたします。」(和歌山)
「先生は同じように、子育てを経験されて、親の気持ちを大変理解してくださりまた、子供の希望にも耳を傾けて下さったりと、とても嬉しかったです。この度は、とても良い先生に巡り合わせていただき、有難うございます。」(京都)
「その節はありがとうございました。 体験レッスンを受けさせていただき、色々検討させて いただいたのですが、今回はお断りしました。 先生は、子供に対してとても熱心で優しい方だったのですが4歳の娘には少し早いと判断しました。 もう少し大きくなってからまた考えたいと思います。」(名古屋)

まだまだあります生徒さんの声

ご利用料0円!自分にぴったりのピアノの先生を納得いくまで探せます

全国の個人ピアノ教室のプロフィールを掲載しています。先生のプロフィールを読んで、教え方、人柄等、ご自分の好みにあった先生をみつけてください。(※女性の生徒さんは女性の講師から、男性の生徒さんは男性の講師からお選びください。小さなお子様の場合は保護者の付き添いを前提としますので関係ありません。お住まいの地域に該当するピアノ講師がいない場合はレッスンは受けていただく事はできません。)

「ご利用料」は0円。レッスンにかかる受講料、教材費は全て生徒さんと講師とで直接決めていただけますのでみなさんが希望するレッスンが可能になります。

料金について

このような方が習っています。

(10歳女児 保護者):ジブリ作品の音楽を弾けるようになりたいと思います。

(50歳 男性):ジャズピアノを始めたくて解説本をいくつか試してみましたがよく理解できません。

(19歳 女性):楽譜を読めるようにと、好きな曲を弾けるようなりたい。

(9歳男児 保護者):自分で楽譜をよんで弾ける様になりたい。

(39歳 女性):11年間、個人の教室でレッスン経験あり。ブランクがあるのですっかり弾けなくなってしまいました。以前弾けた曲を弾けるようになりたいです。また、その後は新しい曲にもチャレンジしたいです。

(50歳 女性):小学校・中学校・大学でレッスンを受けていましたがもう一度やり直したいとおもいました。

(4歳女児 保護者):音楽に合わせて自由に踊ることは大好き、音感を身に着けたい。ピアノの基礎を学びたい。

(45歳女性):コードが全くわかりません。ジャズに限らず普通の曲でもコードを見て弾けるようになりたいです。弾き語りなどにも興味があります。

(17歳女性):バイエルを弾けるようになりたい。

(9歳女児 保護者):楽譜が全く読めません。とにかく基礎から教えて欲しい。

(9歳男児 保護者):音楽の授業が楽しくなるようにしたい。

(4歳男児 保護者):正しい指使いを覚えてほしい

(13歳女児 保護者):勉強、部活、ピアノと上手く時間のやりくりをしながら、長く続けていけたらと考えています。

(24歳女性):教員をしているので、簡単なピアノの曲が弾けるようになりたい。音楽で学習した曲のレッスンをしたい。

(22歳女性):小学校免許取得のための音楽単位取得。音楽の単位で困らないように課題曲が弾けるようにしたいです。

(33歳女性):ソナチネをすらすら弾けるくらいに指が回るようになりたいです。

(26歳女性):楽譜が読め、自分で伴奏をひけるようになりたいです。

(8歳女児 保護者):基礎をしっかり身に付け、楽譜をきちんと読めるようにさせたい。幼稚園から3年間ヤマハ経験。

(12歳女児 保護者):楽譜を読みながら、両手で弾けるようにたい。有名な曲を弾きたい。

(33歳男性):ジャズでアドリブが弾ける様になりたい。

(38歳女性):伴奏を頼まれています。曲は”マル・マル・モリ・モリ”と他1曲。当面の目標はこの2曲の伴奏が出来るようになりたいです。

(7歳女児 保護者):年中、年長の時にリトミックの中でほんの少し。楽譜をきちんと読めて両手で自由に弾けるようになりたいです。

(28歳女性):趣味程度ですが小学生、中学生、また、大人になってからも少し習っております。弾けるようになりたい曲があり、教えていただけたらと思っております。

(4歳女児 保護者):ピアノを弾く楽しさを教えてほしい。

(11歳女児 保護者):楽譜をきちんと読めるようになってもらいたい。

(50歳女性):なんとなくは弾けるのですが、もうちょっとうまく弾けたらなぁと思っています。

(5歳女児 保護者):ピアノを楽しんでひけるようになりたいです。

(14歳女児 保護者):幼稚園より個人教室に通っていました。基礎をしっかり身につけ、楽しく学びたい。

(4歳女児 保護者):両手で弾けるようになりたいです。

(9歳女児 保護者):子供がピアノを楽しんで弾けるように教えていただければと思います。また、優しい先生だと甘えてしまうようなので、少し厳しく教えていただける先生を探しています。

(33歳女性):ジャズ初心者です。楽譜を読めて表現できるようになりたいです。

(35歳女性):幼少の頃にエレクトーン、高校、大人になってからピアノを少しやっていました。一般的な曲を弾けるようになりたいです。

(24歳女性):楽譜を読めるようになって、両手でひきたい

(3歳女児 保護者):楽しみながらピアノの基礎を教えて欲しい。

(42歳女性):エレクトーンの経験はありますが、殆ど独学です、ピアノの奏法を学びたいです。

(4歳男児 保護者):男の子で照れ屋なので、レッスンに慣れるまでは、ピアノを楽しく感じられるような教材や工夫をしていただけたらと思っております。

(7歳男児 保護者):月2回でゆっくり、でも楽しく、左手を使って弾けるようになってほしいという親の願いです。細く長く子供の負担にならず、とにかく楽しく続いたらありがたいです。

(26歳女性):保育士をしているがピアノが苦手なので上手くなりたい。楽譜をみてすらすらと弾きたい

(3歳女児 保護者):音感、リズム感をつける。楽しくピアノを弾く

(4歳女児 保護者):まずはピアノに慣れ、好きになり、弾けるようになりたいです。

(5歳女児 保護者): 家にあるピアノで遊ぶ位いです。幼稚園でハーモニカはやっているので音は分かるみたいです。ピアノが楽しく弾けるようになれたらいいんではないかと思います。あと楽譜も読めたらいいです。

(5歳女児 保護者):大手音楽教室の幼児科1年に在籍中なのですが、やはりグループレッスンという事で、細かい指の指導等、不安を感じる事が多く、また親の私が全くピアノの経験が無い為に、不足と感じられる部分への細かいフォローをしてあげる事が出来ず、とても悩んでおりました。 個人の先生の細かく丁寧なご指導を頂くのが賢明ではないかと、希望させて頂きました。

(25歳女性):全くの初心者。楽譜を読んだら弾けるようになりたいです。

(6歳女児 保護者):両手で上手にひけるようになりたい。

(8歳女児 保護者):きれいな曲を弾きたいです。

(29歳女性):独学でショパンの革命を弾こうとしたのですが、手が小さい事もあり、なかなか上手く弾けません。
上手く弾くコツや弾けるようになるためのトレーニングを教えて頂きたいです。

(27歳女性):小学1年生の頃から音楽教室でレッスン経験あり。自分のペースでクラシック音楽を弾きたい

(28歳女性):色々弾けるようになりたい。

(35歳女性):クラシックとジャズを何曲か弾けるようになりたい

(14歳女性):演奏をするのが好きなので、1曲をしっかりと弾きあげられるようになりたいです。

まだまだあります!生徒さんのレッスン目的!

講師紹介のページはこちら

自宅から通える近くの教室を探そう

自宅から通える近くの教室小さなお子様をスクールや習い事教室へ通わせる上で一番重視する点は、「近所の教室を見つけたい。」事だそうです。送り迎えに時間がかかってしまったり、夜遅くに1人で帰って来させる事は親御さんはもちろんお子様にもストレスがかかってしまいます。せっかく通うのですから継続できる教室に通わせたいですね。
講師のプロフィールには最寄りの駅が掲載されていますので、お近くの教室を簡単に探す事ができます。

講師紹介のページはこちら

このような方におすすめです

・昔習っていたピアノをもう一度習いたい
・自宅から近いピアノ教室を探している
・大手の音楽教室で習っていたが個人教室で音楽の基礎からじっくり習ってみたい
・自分にあったレッスンでゆっくりを習いたい
・初めてピアノを習う方
・音楽大学への進学を希望しているので専門のレッスンを受けたい
・スケジュールに融通が聞くピアノ教室を探したい
・子どもにソルフェージュや聴音、楽譜を読み取れる力をつけさせたい
・趣味としてはじめたい
・子どもや孫と一緒に演奏が出来るようになりたい
・個人でやっているピアノ教室をさがしている
・ジャズピアノレッスン専門の教室を探したい
・出張ピアノレッスンができる講師を探したい
・保育士の実技試験対策のピアノレッスンを受けたい


まずは自分にあった講師をさがそう!

このような方におすすめです

登録は無料、経験豊かな個人ピアノ教室講師募集中です。

日頃からピアノ指導に力を入れておられ、今の生徒数よりもさらに生徒さんを増やしたいと思っている経験豊かな熱意ある講師を募集しています。 普段の指導スタイルを変えて頂く必要はありません。
これからピアノを初めて習うお子様や趣味で楽しみたい大人の方など生徒さんのためにみなさんの経験をさらに生かしてみませんか?
登録は無料です。ホームページ上に詳しいプロフィールや指導方法を公開し、正式レッスンが決まった時に初めて成果広告料が発生するシンプルな登録システムを採用しています。生徒さんにとっても先生方にとってもリスクのない嬉しい仕組みにしています。
(※ピアノ教室ねっとは、女性の講師には女性の生徒さんを、男性の講師には男性の生徒さんを指導していただきます。